Windows10 Redstone2(RS2)に付いて

◆まずWindows10のRedstone2(RS2)のリリースは、来年2017年春頃になるらしい。

その理由は新しいMicrosoft Surfaceが出るらしく、それに合わせる都合があるとか?
f0043286_17141324.jpg

既にinsider preview版のBuildは10.0.14905.1000となっていて

更に開発過程から挙がっているBuildは10.0.14908.1000になっている。

現行のRS1は10.0.14393.82である。


Windows10を使っているPCに詳しくない人たちは、Windows7・8・8.1からのアップグレードが多く

色々とトラブルに見舞われているのが現状であり、完成度の低いOSだと言っている人たちも多い。

実際、クリーンインストールの方が安定しているのは事実である。

しかし、現実的に見れば、Windows10はアジャイル型と呼ばれる製作プロセスを利用しているので

完成度をとやかく言えたものでもないので、使っている人で不都合がある場合はフィードバックをした方が良い。

そんな感じなので、PCに詳しくない人、言い方を変えれば、自力でネット検索してでもトラブルを改善出来ない人は

無理にWindows10を使わなくても良いと思う。

無理して使って、ストレスを感じる羽目になるくらいなら、使わないで待った方が良い。

正直、個人的にはWindows10は、PCにそれなりに詳しい人たちの趣味の領域に感じています。
[PR]

by zner | 2016-08-18 17:19 | Windows10 | Comments(2)  

Commented by mabo89 at 2016-08-19 08:54
先日からブログの仕様が変わっただけであたふたしています。笑
それに続いてウエブメールもしようが変わった様でPCが上手く
対応してないのか・・?OAの管理をしてくれてる会社の担当を
読んで直して貰ってる始末です。
本当にPCには弱いですね~!!昔ならこんな機械関係には
強い方だと思ってましたが、歳と共に携帯を変えても使い方を
覚えるのが大変なので機種変更は出来る限りしませんね!爆
Commented by zner at 2016-08-19 14:59
ブログの仕様の変更に付いてはマイページと言う項目に
「現行版の管理画面を使用する」と言う赤いボタンが出ていませんか?
もしかしたらユーザーレベルによって違うのかもしれませんが
私は両方とも使える状況のようです。
「新しい管理画面」を使うと、改行が面倒なんですよね
基本的に、コメントは直に入力していますが
記事を書く時は先にMicrosoft OfficeのOneNoteを使用していまして
書き終わってからコピペで文章を移しています。
(Exciteブログは文字サイズが小さいので、
読み難い人にはただの迷惑になるので
わざと1行空けています。)
しかし、新しい管理画面の投稿枠にペーストすると
改行が的確に行われない状況になるので困ってしまい、
旧来型で投稿を行っています。
更に、新しい管理画面では修正を加えようとすると
<br>が入り面倒な事になっています。

<< 防衛省の来年度概算要求が月末に... 主要生活インフラの買収を認めな... >>